平 成19年12月24日〜25日 クリスマス in プライムリゾート賢島の旅Ⅱ

 

今日は、クリスマスイブ♡


恒 例の旅行です

今回は、いきなり
伊 勢のおかげ横丁に、やってきました♪

COCOにとっては
4 回目のおかげ横丁と、なります

ただ、今年は・・・・

「赤福」が休 業・・・・
とても寂しい事です




24 日の伊勢は、風がかなりも強く
とても寒い1日でした

COCOを、強く抱っこして温まります






 

 

今 年は、あまりに寒くて
てこね寿司は、ちょっと・・・

こんな時は、伊勢うどんが有難いで す・・・・

席に座ると、サッと出てくる熱いお茶も
とても嬉しいです

ど んなに混んでいても、素晴らしい心配りです



COCOパパは、「きつね うどん」で
もっともっと温まります



世間は24日・・・・
クリスマスイブなのですが

で も、こちらは「歳の市」・・・

お正月の支度物が並びます・・・

ここ は、伊勢・・・・
さすがです

でも、ちょこっとクリスマス向けの鉢もあります(笑)


年末という事で
おかげ横丁内の太鼓櫓で太 鼓演奏が
1時間ごとにありました

神恩太鼓です・・・

櫓 の上で1人、下で2人
迫力ある演奏が楽しめました

太鼓の音色で、神に対し「今ある事を感謝 する」
という心を表現しているそうです

素晴らしい・・・

横丁内を ウロウロしていたら
とても美味しそうな匂い・・・・

恵 比寿・大黒様の形をした
さつま芋あんの「横丁焼」です

お 土産を選びながら、ちょこちょこ味見していましたが
縁起が良さそうだと、コレも頂きました


「豚捨」では、コロッケも・・・・





「ママぁぁ
そ んなに、いろいろ食べたら太るよ・・・」




おかげ 横丁は、
まだ他にも、たくさん美味しそうなお店があるのです         

未 だ頂いた事が無いのは、ケーキラボのケーキ
いつか、暖かい時期に来た時には頂く予定です (笑) 

と言う事で、消化の為に
伊 勢神宮の宇治橋鳥居まで、てくてくお散歩・・・

ただ、COCOはこの鳥居をくぐる事はできません・・・


橿 原神宮は、わんこOKなのですが
ここは、黒い制服を着た警備の方に注意されます


い つも眺めるだけのCOCOです・・・・
去年も登った、ホテルの近くの
横山展望台からの英虞 湾・・・

リアス式海岸ならではの景色に
いつ見ても、壮大でうっとりです

高 所恐怖症気味のCOCOも

夕陽を受けて、寒い中、しばし、まったり・・・

真ん中に見 える白い建物が
今回も見お世話になる
プライムリゾート賢島です

ママぁぁ
僕、 ちょっと寒いわ・・・

冷えてきたので、早速ホテルへと向かいます

 


ここが、プライムリゾートの正面玄関です
が・・・
COCOは、ここからは入れません


COCOパパ1人が、ロビーで受付し
私とCOCOは、かなり離れたワンコ専用出入り口から
入ります・・・

 
今年も、端のお部屋「104号室」を
お願いしました

臭いも無く、とても清潔で
ワンコOKとは、感じません・・・
お洋服も脱いで、
別荘のように寛ぐCOCOです・・・
こんな素敵なツリーを見ながら
今年は、フレンチレストラン「アッシュ・ドール」へ
去年頂いた「イグレック志摩」とは、違い
こちらでは、ギターの生演奏がありました

ギターの音色も好きなCOCOママ


COCOパパとギター曲について
お喋りしながら、お食事を楽しんでおりましたら

リクエストして下さいと、お店の方から・・・

タルレガの「アルハンブラの宮殿の思い出」を
お願いしましたら、快く応じて下さった上に

アルベニスの「アストゥーリアス」まで演奏して下さいました

ナマでこんな曲が聴けるなんて、感動です
素晴らしいクリスマスのプレゼントでした

       
シャンパン
前菜
伊勢海老のテリーヌ仕立て 甲殻類のクリームと香草サラダ添え
カニ身とアワビのサラダ仕立てアーモンドのプラリネソース
???????
スープ
パン
特選牛フィレ肉の香草塩パイ包み焼き 牛テールソース
ブッシュ ド ノエル
コーヒー
(かなり酔って、メニューが覚えられなかったCOCOママ・・・です)         


翌日、25日・・・
ご機嫌に目覚めたCOCOママは
お気に入りの「アッシュ・ドール」の朝食を頂きます



季節のフルーツをふんだんに使った南欧風朝食です 

左上は4種類のジュース
右上のパンには、2種のバター、2種のジャム、クリームチーズが・・・・♡
5種類のコンポート
何種類ものパンは、もちろんおかわり自由
3種類の卵料理      
自分で調整できるカフェオーレ  

もう完璧な朝食です♡      
朝食の後は、
お部屋でお留守番を頑張った
COCOと楽しくお散歩です


ここのホテルは
冬だと言うのに、あちらこちらにお花があります

フラワーアレンジメントだけでなく
自然のお花、寄せ植えなど

とても心が安らぎます
今年も、ホテルの近くもお散歩です

が、砂浜の無い海辺は怖いようで
あまりに震えるので
パパに抱っこしてもらっています・・・
さぁ、そろそろお部屋に戻って
帰る準備をしましょうね・・・


まだまだ遊びたい様子のCOCOですが
この後、名古屋のイタリア村へ行くから
ゴメンね・・・


今年も、とても心地良かったプライムリゾート


COCOも名残惜しそうです

また、来年も連れてきてね・・・・


おねだり瞳のCOCOです

COCOだけの為に、名古屋のイタリア村に到着




ゴンドラに乗せてやりたいと
連れて行ったのですが

かなり怯えるCOCO

という事で、
クリスマスの雰囲気がいっぱいの村の中を
歩く事に・・・

歩くだけでも、クリスマスの音楽も聞こえ
とても楽しいです
くんくん、くんくん

良い匂いがしてきます


いっぱい食べたはずの朝食ですが
そろそろお腹も空いてきました
イタリア村では
ピザやパスタなどが
COCOと一緒に食べられます

他に、こんなのも、あります
昨日から、お昼寝もせずに
ずっと、わくわくしていたCOCO・・・

ちょっと「お疲れモード」のようです


そろそろ、奈良に向けて帰りましょう・・・・

イタリア村の横には、水族館や公園があり
こちらでもゆっくりできます

名古屋港を眺めてから帰途に着いたCOCO一家です

blog 1日目へ  blog 2日目へ