平 成19年7月25日〜27日 夏休み in 伊豆(四季の蔵)&浜名湖(CUCCETTA)の旅

     
7月 25日(水曜日) 晴れ

今日から、COCOパパは、
一週間の夏休み

今 回初めて、伊豆へ向けて出発です

ただ、相変らず多忙のCOCOパパは、
明け方までお仕事が あり、睡眠時間は、2時間・・・・

いつもより多めに休憩を取りつつの第1日目です


慣 れた亀 山サンシャインパーク でも遊び、
初めての刈谷ハイウェイオアシス でも遊 ぶCOCO

車での旅行は、慣れてきたようで、
SAやPAでは、着くなり緑を探して走っては、
くんくんして、気分転換が出来るようになりました
                                                          




COCO パパ大好物の「鰻弁当」・・・

浜 名湖SAで、ランチです

「リトルマーメード」で販売する浜名湖らしい一品
「鰻の蒲焼 きのホットドッグ」・・・・

COCOママは、悩んだ末、スターバックスで
キャラメルマキアートと
普 通のサンドイッチにしました




浜名湖のSAは、広い公園がありました 

暑い季節には、芝生は嬉しいです

COCOも、はぁはぁ言いつつも
嬉しそうに、てくてく歩いてい ました



公園からは、浜名湖が見下ろせます

COCO パパも、ここでは、特にゆっくり深呼吸

伊豆までは、まだまだ・・・

しっ かり休養です



牧の原SA、富士川SAと、休み
沼 津ICで降りて、136号線を南下し、414号線へと走ります

途中、天城の象徴ともいえる「浄蓮の滝」に 寄りました




「伊豆の踊り子像」

曲 がりくねった414号を進むと、
旧天城トンネルや河津七滝とありましたが、

かなり暑くて、 ココは、次回に・・・
「浄蓮の滝」

滝 100選に選ばれているそうです


約200段の階段を下ると

高 さ、約25メートル
幅、約7メートルの滝が見えます

マイナスイオンをいっぱい浴びて
吹 き出た汗も、スッキリ

階段が危険なので、COCOは、ずっと抱っこでした
ラクで良い ね・・・・


いろいろと、寄って食べて

奈 良の家を出てから、9時間弱

河津バカテル公園に到着しました



バラの時期は、少し過ぎていましたが
黄色いバラは、この通り、とてもキレイに咲いていました

バラ園では、ほんのり良い香りも漂っていて
運転疲れも、かなり取れたでしょうか? 、COCOパパ・・・・

マリー・アントワネットによって作られたアモー(田舎小屋)を再現した
18世紀後半のフランスを思わせる建物が、レストランです






Restaurnt BAGATELLEにて


木々に囲まれ、とても心地良い景色の中
ランチを頂きました

右下のコーヒーは、バラの香りのコーヒーです











お腹もいっぱいになって
ゆっくりと園内を散策・・・

キオスク(あずま屋)を背景にパチリ?

パリ・バガテル公園のローズガーデンにある

キオスクを再現してあるそうです


このキオスクから、

このバガテル公園のローズガーデンが一望でき

バラいっぱいのフランス式庭園の

整然とした幾何学模様の美しい庭園が楽しめます

「パフューム工房」「ガーデニングショップ」「フードショップ」

「クラフトショップ」「カフェ」「レストラン・バガテル」

「ワインカーヴ」等の建物が

建ち並ぶ公園の中心のフランス広場を抜けるとゲートとなります

さぁ、公園で、いっぱいお散歩もしたし

今日のホテルに急ぎましょう



バガテル公園から、車で約5分

ホテル四季の蔵に着きます


少し狭い道を進み、階段を下りていくと

噴水のあるお庭に出てきます

睡蓮も咲いていて、とてもキレイ・・・



右上が、ロビー
左下が、泊まったお部屋「25号室」です
右下は、天然温泉掛け流しのドッグスパ
(旅行前に、フロントラインしたので、今回
COCOは、見送りました・・・)
夕食まで、時間があったので

2階のノーリードデッキで、くんくんCOCO



屋上のドッグランからは、

太平洋も見えます

森の中を思わせるホテルは、風もよく通り、

ヒグラシのカナカナカナと言う鳴き声も

とても心地良いです
ここでのディナーでは
COCOも一緒にレストランに入れるのですが

お食事は一緒には出来ません・・・

ですので、COCOだけ、先にお部屋で頂きました

4種類のメニューの中からCOCOに選んだのは、、、、

「牛ステーキと野菜のマッシュ」です
(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ズッキーニ)

そして、いよいよ楽しみにしていたディナーです

スパークリングワインで、乾杯


今日は、長時間の運転、お疲れ様でした♪



         ・スパークリングワイン
         ・ウサギのガランティーナとパルメザンチーズのプリン
               伝統のバルサミコ酢掛け
         ・岩垣のグラティナート 自家菜園のハーブと共に・・・
         ・地物のかぼちゃのスープ 花かぼちゃと天使の海老を浮かべて
         ・オリーブを練りこんだファゴッティーノ
               まんぼうの詰め物と3種のソース
         ・バイヨンヌ豚肩ロース肉のソテー
               オーガニック野菜と上質のオリーブオイルで
          ・東伊豆産のびわのテガミーノ
               あんでのソルベットをのせて

         ・カフェと小菓子        

                 イタリアンという事で、ビールは、やはりイタリア産にしてみました
お食事している間は、お利巧にフセ・・・

が、お約束だっのですが・・・・

なかなか、じっとフセのできないCOCO・・・・

甘やかしてしまった事に、深く反省です・・・・

26日(木曜日) 晴れ

清々しい朝を迎え、朝食前のお散歩・・・

中庭の噴水の水が怖いものの
パシャパシャ泳ぎ回る「赤い鯉」が気になって
恐々、覗き込むCOCO・・・

完全に腰が引けています・・・
お散歩の後は、ラウンジで一休み・・・

館内全体が、バリを思わせる雰囲気に包まれています

我が家では味わえない空気に、しばし、ゆったり・・・
美味しい朝食を頂き、

出発の準備です・・・

(四季の蔵は、自然に包まれている分、携帯電話が繋がりません
でも、COCOパパには、良かったでしょうか・・・・)
このホテルで、一番仲良くさせて頂いたパピヨンのレンちゃん

とっても小っちゃな可愛らしい女の子でした

でも、やっぱりフラれたCOCOです




あと、レイちゃん、つなみちゃんと言うパピヨンちゃん
まりんちゃんというトイプードルの女の子とも出会えました

今日は、いろいろ予定があるので、
9時には、ホテルを出発


私の大好きなテディベアに会いに
「伊豆テディベアミュージアム」へ行きました

偶然「となりのトトロのぬいぐるみ展」も開催中で
久々に楽しんできました
ここは、抱っこしていれば、

ワンもOKなんです

ゆっくりとテディベアを見た後は、

やはり、くまちゃんに囲まれて、ティータイム

とっても可愛い、ティーカップ

でも、販売はしていないとか・・・
残念です
伊豆高原は、かなり蒸し暑く、

テディベアミュージアム周辺を、少しだけ散策

そこで、こんなキレイなユリを見つけました

たくさん咲いていて、とっても強い香りが漂っていました


 
しばらく、歩いてから、
今日の一番のお楽しみ、「ぷーママさん」との待ち合わせ場所へ
急ぎます・・・



ただ、伊豆は、道がくねくね・・・
行きも帰りも、COCOもCOCOママも、グッタリしてしまいました・・・・
日本平SAで、

ずっとお会いしたいと思っていたぷーちゃまと、ぷーママさんに

会うことが出来ました



初めてのはずなのに、
ずっと前から、お友達だった、、、、、
そんな、とても不思議な感覚に包まれたのは、COCOママです

やっぱり、「幼稚園」の先輩後輩だからでしょうか・・・・
ゆっくりとお喋りもしたいですし

一旦東名高速の静岡ICで降り、

サリーズカフェで、スイーツタイムです


皆それぞれ、ワッフルを頂きました

お喋りも弾み、いよいよ美味しかったです

ちゅらちゃま・・・・

いつもブログで、見させて頂いている通りの

元気で可愛い姿に感激です
ぷーママさんのお時間もありますし、

わんこ達の為に・・・・と、

近くの広野海岸公園へと、移動です

海です・・・

本来なら、この先に富士山、伊豆半島が見えるそうです

でも、今日は、夕方から雨の予報

霞んでいて、まるで水平線でした


でも、とても広く潮風も懐かしい公園は
この上なく、気持良いです

ずっと見ていたい風景です
COCOは、会った瞬間から
ぷーちゃまにメロメロ

好き好き攻撃の連発に、
ぷーちゃま、尻尾が巻いてしまいました・・・・

ゴメンネ、ぷーちゃま・・・・


最後まで、激しくアピールしてしまったCOCOです



2時間ほど、ご一緒させて頂き、私達は次のホテルへ・・・・

ぷーママさん、お忙しい中、いろいろと本当にありがとうございました
細やかな、お心遣い、本当に嬉しかったです

またお会いできる日が、待ち遠しいCOCO一家です
楽しく過ごしたCOCO一家は、

浜名湖畔のペンション「クッチェッタ」に到着

ベランダからの眺めは、最高です(右下)

また、浴室からも、この眺めが楽しめるのです

夕食は、道を挟んで向かいの「ロアジス」でフランス料理です

浜名湖の海の幸サラダ、
鯛のポアレ
三ケ日牛のステーキ

この日は、黒ビールと、白ワインで頂きました

ちょっと空腹で飲みすぎたせいか、
メニューが、思い出せません・・・・



ロアジスへは、COCOは入れないので、
お部屋で、お留守番です

家から持って行ったケージ内なので
不安は無かったようです・・・

27日(金曜日) 晴れ



朝6時から、スッキリ目覚め、

ペンション裏手の海岸をお散歩・・・



水が苦手なCOCOは、なかなか海に近づけません
COCOにとっては、初めての2泊3日・・・

疲れたのでは・・・
と、心配していたのですが、

このご機嫌面

とっても嬉しそうです

朝食は、COCOも一緒でOKです

ちょっと、騒いだ瞬間もありましたが

何とか、落ち着いて食べる事が出来ました
斜めお向かいの新館1Fのラリーズカンパニーで

おやつを買い、いよいよ、COCOは上機嫌です



また来ようね・・・
「クッチェッタ」を出発し、浜名湖畔、猪鼻湖畔をドライブし
いろいろと行ってみたのですが、

物凄い暑さ・・・

かなり辛くなってきたので
ゆっくりSAで遊びつつ帰ろうと、お昼には再び、東名に乗りました


刈谷ハイウェイオアシスにて


テント内で、一休みしています・・・・
日陰は、けっこう過ごし易い一日でした

こんなに暑いのに、

COCOパパったら、「豚まん」、美味しそうだったよ〜 って


セントラルプラザの中には、
東海を代表するたくさんの売店が
並んでいるようです


でも、暑い中、熱い物を食べるのも、なかなか?
オアシス館では、刈谷出身の

赤星選手の紹介コーナーがありました

連勝中で、ウキウキモードのCOCO一家は、
代わる代わる見に行きました
ふと、COCOとCOCOママみたいな
イカを抱っこする置物がありました

面白かったので、バチリ
亀山サンシャインパークでも、またゆっくり・・・

COCOも、おやつタイムと、お水タイムが多いので

嬉しそうです
ここでは、熱々おにぎりと、めはり寿司

伊賀牛コロッケを目の前で揚げてもらい

頂きました

ここでも、熱々おやつ・・・・
ほくほく美味しそうに食べる、パパとママに

僕も欲しいと訴えるCOCOです・・・・




この後も、思いついたSAで一休みしながら、帰ってきました


とっても楽しい旅行でしたが、7月は暑すぎました
次回は、9月か、もっと涼しい季節に、伊豆へ行きましょう・・・・



お会いした方々、いろいろとありがとうございました
また1つ、楽しい思い出が増えたCOCO一家です

blog 1日目へ  blog 2日目へ  blog 3日目へ

1