平 成18年12月24日〜25日 クリスマス in プライムリゾート賢島の旅

         
今日は、クリスマスイブ♡

恒例の旅行に出発です

ご機嫌COCO一家は
渋滞に巻き込まれること無く
東名阪を、びゅんびゅん飛ばし

安濃SAのみの休憩でした

COCOもお散歩できましたし
ご機嫌面をパチリ

今日は、お泊りのお出掛けだね
昨日の様子から、僕、知ってるんだ♡


                                                          
ランチを予定していた
パールロードの展望台からの
眺めです

実は、COCO高所恐怖症気味
加えて、水(海岸)恐怖症
かなり震えています

風もとても強く、飛ばされそうだね、COCO
軽食コーナーで

「食国蔵王ラーメンセット」を

頂きました♡

美味しかったです♡



軽食コーナーは、わんOKでした

ですので、寒い時期もストーブの前で

ゆっくりとお食事が頂けます

嬉しい事です。有難い心使いです

お店の方達も、暖かく声を掛けて下さいますし

オススメです

こんな感じで
家族3人(?)で、ウロウロしていました

展望台でもいっぱい声を掛けて頂き
嬉しかったです
ホテルのチェックインは、15時・・・
まだまだ余裕があるので
大王崎灯台へも、行ってみました

お天気に、恵まれたせいか
ココも、海がとってもキレイ・・・
この灯台は、現役と言う事で
わんこは、上には登れません

仕方なく、1人ずつ上がって
海を眺めてきました↑

水平線です♡

『海のトリトン♬』を
ずっと歌っていたのは、
脳天気なCOCOママでした

日々、海風を感じられない
奈良県民は、他府県民より
海への憧れが強いそうです
(『探偵ナイトスクープ調べ』 (笑))

そして、15時に合わせて到着です

プライムリゾート賢島」・・・・
ドギールームは、お部屋を選べないようですが
スパニッシュクラスの端のお部屋

お散歩もすぐに行けますし、
他のお客様たちに気兼ねすることなく
私達としては、とても心地良く過ごさせて頂きました

また、スタッフの方達からも、
いろいろとお声を掛けて頂き
かなり感激♡

ここは、『お気に入りホテル』に登録です ☆☆☆☆☆

夕食は、是非窓際で・・・と言う
COCOパパの希望から
17時30分〜

それでも、まだ時間があるので

ホテル付近を、お散歩へ行ったのですが

この表情の理由は・・・
波打ち際で
夕景を見ていたのですが

COCOは、波の音に怯えていたのでした

「怖いよ、怖いよ、海、見ていられないよ・・・」
  
   そして、いよいよ楽しみにしていたディナーです


         ・スペインビール
         ・本日の酒菜
         ・帆立しんじょう 澄し仕立
         ・伊勢海老姿造りと志摩鮮魚盛り合わせ
         ・合鴨ロースカレー風味と伊勢産根菜添え
         ・安乗産黒鮑と松茸の天婦羅
         ・志摩鮮魚の蕪蒸し フカヒレあん
         ・海鮮ちらし
         ・伊勢海老鬼殻汁
         ・季節の果物

      左下の「ブッシュ ド ノエル」は、
      COCOパパが特別に注文しておいてくれたものです♡
      ケーキにアイスクリームとフルーツ
      物凄く美味しかったです♡

      COCOパパ、素敵なクリスマスイブを、ありがとう♡
25日・・・

せっかく旅行に来ているのに
毎朝起きる6時45分には
目が覚めてしまうCOCOママ

なんだか、ちょっと損した気分

でも、窓から朝日が見えたので
パチリ・・

今日も、良いお天気になりそうです♡
さてさて、朝食前に皆揃って、
お散歩でも・・・  と思っていたら

COCOパパ、会社から緊急電話

お仕事のお話が
長引きそうなので
ママと2人で朝のお散歩へ

この窓が、私達のお部屋です

パパの声が聞こえるのか
COCOは、この場所から動きたがりません・・・


         お仕事が、ちょっと大変みたいで、
         朝ご飯が予定よりかなり遅くなってしまったのですが
         やはり、窓際のお席を用意して頂けました♡


                 季節のフルーツをふんだんに使った南欧風朝食
          右上のコップは、味の異なるジュースです

          ジャムもパンもかなり美味
          何種類ものパンは、おかわり自由
          もちろん、ジャムは買って帰りました♡

          スタッフの方の説明も詳しく、他のジャムも紹介してくださったり
          またまた大感激です♡

お食事の時は、残念ながら
COCOは、お部屋でお留守番でした・・・

でも、ケージも広く快適だったのか、
機嫌良く、お利巧に待っていました


さぁ、テラスでゆっくりしましょうね・・・


COCOとCOCOママは、
わんこ専用出入口から出て
ロビーで精算しているCOCOパパを
お外で待たなくてはいけません・・・

そう、COCOは、ロビーには入れないのです


でも、楽しかったよね
また連れてきてもらいましょうね


ホテルを後にする時のCOCOは、
心残りがある様子でした
ホテル近くの横山展望台

日本有数のリアス式海岸
英虞湾の海岸線が一望できます
お天気も良いし
12月とは思えない暖かさ

安乗岬灯台へも行ってみました
灯台の手前の公園には
誰も居ません・・・

やっほぉ〜
走り回るCOCOです

海風を香りながら
真っ青の空の下
気持ち良いねぇ〜、COCO
あまりの気持ち良さに

休憩所でゆっくり。。。

パパぁ、またタバコ???

こんな気持良い所くらい

潮風吸ったら??
この安乗岬灯台は
COCOも一緒に上まで上がれました

が、この様子
高所恐怖症で震えてしがみ付いています

灯台の上からの景色です↑→

太平洋に面しているせいでしょうか
波が少し荒いです

ゆっくりと、青い空と海で
心を癒した後は、

伊勢の「おかげ横丁」へ

行きは「パールロード」
帰りは「伊勢道路」を

そこで素敵な『道の駅』を
見つけました

中のお土産売り場が
ワンコOKなんです
嬉しい事です
「おかげ横丁」に着きました

COCOも3回目の
「おかげ横丁」・・・

ちょっと飽き気味
の様子です
前回は、『伊勢うどん』だったので

今回は、『てこね寿司』にしましょう

(実は、私達は、4回目の伊勢なんです)
「てこね寿司」も伊勢名物です

とても美味しいです
さっきまで、ウトウト居眠り気味のCOCOでしたが
私達が食べ始めると

シャキッと起きて、この通り
「僕も、欲しいなぁ〜視線」を
送ってきました
今日は、テレビのロケもありました
ウド鈴木さんと背の高い女性タレントさんで
「伊勢うどん」を食べているところを撮っていました

もちろん、私達は携帯での撮影もNGでした
残念。。。

かなり、ゆっくり見て回った後

おかげ横丁を2階の窓から撮ってみました

こんな「ネコ」が
招き猫やさんの前のベンチに
置いてありました
さてさて帰る前に・・・

いつもの『赤福』で「おぜんざい」を
頂きましょう♡

こうして、我が家のクリスマスは終わり
自宅へ向け、また来た道を飛ばすCOCOパパでした

blog 1日目へ  blog 2日目へ