平成18年4月29日〜30日 高山わんわんパラダイス旅行

去年、夏休みと、クリスマスに行った

「鳥羽わんわんパラダイス」が

いろんな意味で、とても良かったので、

「高山わんわんパラダイス」にも

行ってみようと言う事になった

(右は、伊勢わんわんパラダイスのお部屋

最上階スーペリアツインを予約したので、広いです)

ゴールデンウィークで、渋滞しているだろうと

名神ではなく、名阪国道で行く

が、やはり、渋滞していたので、

針テラスで休憩

ココで、とっても可愛いワンちゃん達に会う

チョコラテくん、カノンちゃん

名古屋方面から、淡路島に行かれる途中でした

 

針テラスを後にし、東名阪 → 名古屋高速 → 東海北陸道へ

 
今日は、クリスマスに

鳥羽のわんわんパラダイスでお会いした

「ティンク姫」一家が

私達が、高山に行くという事で、

東海北陸道の「川島PA」まで、来て下さいました

ティンク姫、お久しぶりぃ

僕、COCO

元気だった? 覚えてくれてる?

今日も、とっても可愛いねぇぇ

Chuっ♪ Chuchuぅぅぅ

いつも、むうくんとばかりのCOCOなので

かなり心配でしたが、

案外、良いムードで、くんくん仲良くご挨拶できました

つかの間のデートを楽しんだ、COCOでした

東海北陸道の川島PAは、ハイウェイオアシスとかで

広場あり、川あり
バーベキューコーナーあり
極めつけは、観覧車
しかも、ワンOK
かなり楽しいPAです。

が、言ってもCOCO連れ
何かと不便でしょうと
ティンクママ&パパが
美味しい京料理やお寿司
手作りのおにぎりなど
持って来て下さいました

心温かいお心遣いが
心に響きます

本当にありがとうございました。

いっぱいいっはい、お喋りしたかったCOCOママ・・・・

でも、この先、まだまだ長いからね・・・ と、ティンクパパ

とっても美人のティンクママ

とってもかっこ良いティンクパパ

本当にありがとうございました。

年齢も近いのに、憬れてしまう程の、素敵なティンク一家・・・

お別れしがたい気持ちを抑え、高山へ・・・

長い車中で疲れただろうCOCOも

暫く、キレイな空気を吸って、お散歩して

十分気分転換できました。

 

東海北陸道の川島PA  http://www.oasispark.co.jp/index.html  

こいのぼりが、

まだ冷たい春風に揺れています

もうすぐ「こどもの日」



東海北陸道 ひるがの高原SA

雪の残る雄大な大日岳をバックに

はいポーズ

ママ、気持ち良いね

でも、ちょっと僕、寒いかも

やっと、わんわんパラダイスに到着

朝9時に家を出て、16時30分着

パパ、運転、お疲れ様・・・

エントランス

ラウンジ

エミールガレ風の置物が

あちこちに飾られています

シャンデリアも豪華です

とっても嬉しい・・・

私達のお部屋・・・

私好みの配色のクロス、カーテン、照明

物凄く落ち着きます。


夕ご飯まで

敷地内を、お散歩

夕飯は、19時30分からとの事・・・

レストラン前で、オスワリするCOCO

食べ物が絡むと、かなりお利巧です

19時30分からのはずが

混み合っているという事で、20時に変更

待ちきれないCOCOは、電話を待たずに

レストランでそわそわ

実は、お部屋まで、良い匂いが漂ってくるんです

前菜をパチリ・・・

食前酒「白酒」が、かなり美味しい

COCOママ、とっても感激

銘柄を教えてもらいました

『大のや醸造』の白酒

明日、買いに行かなくちゃ

おしながき

食べ始めると、ついつい画像を撮り忘れてしまいました

今夜のCOCOのわんわんメニュー

ミートボールと温野菜

もちろん、残さず食べたCOCOです。

翌日、長時間運転したCOCOパパは、ゆっくりと起床

9時前頃に朝食を取り、10時頃にチェックアウト

高山市内の古い町並みで遊ぼうと、出発


高山では、桜が満開

中橋をバックにパチリ・・・

高山では桜に、こいのぼりに
残雪が見えました・・・
COCOパパ、かなり感激

キレイな桜

また桜に、会えました

満開の桜は、やはり嬉しい

何度見ても、良いものです
ティンクママから教えて頂いた酒屋さん

ココの深山菊が美味しいと教えて頂きました

原酒

大吟醸

生酒

にごり酒

いろいろあって、悩みました

てくてくいっぱい歩いたCOCO

流石に高山市内は、観光客がいっぱい

途中からパパに抱っこ・・・

でも、いろんな人達から声を掛けてもらって

嬉しかったね、COCO

人好きのCOCOには、かなり楽しかったようです。

ちょっと疲れたので、

カフェでコーヒーを頂く事に・・・

普通のカフェだったのですが、

お店の方が、COCOを見て、

特別にテラスでなら・・・と

OKを頂きました♪

ワン連れには、嬉しい心遣いです

普通の方達がいっぱいだったので、

ワンワン騒いだらどうしようと心配でしたが

お利巧に座っている事が出来ました。

皆に、声を掛けてもらったり、撫でてもらったり、

COCOには、またまた嬉しいひと時のようでした

そして、飛騨の里へ

ここは、飛騨の豪雪に耐えてきた合掌造り等の

古い民家を見ることが出来ます

ここも、桜がキレイでした

古い家ばっかじゃん・・・
そろそろ、ランチタイムにしないか?

と言う事で、テディベアミュージアムへ行く
ここのカフェで、ランチしようと思っていたのですが

ワンOKと言うだけあって

先客ワン(ゴールデン)が居ました。

で、急遽変更

高山美術館の中の

マッキントッシュティールームの

オープンカフェでランチをする事に・・・

 

 

パパとママは、飛騨牛カレーを食べました

お花がいっぱいのお外で食べると、美味しいね

僕は、家からのフードだったけどサ

パパぁぁ

すぐに二足歩行するCOCO

高山でも、あまりの二足歩行に皆、ビックリ・・・

とっても楽しかったけど

そろそろ帰らなきゃ!

また長旅だな・・・

帰りは寝よう

帰りの車でのCOCOは、ほとんど寝ていました

行きしなの「あの動き」が信じられません

でも、よくよく見ると、もうお疲れ顔みたいです

帰り亀山SAにも寄りました

ココもハイウェオアシス

公園が広くて、とても気持ち良い

今回のお買い物

お酒を2本が嬉しい

と、趣味のテディベア

とっても小さい指輪140円も買いました

就寝中のCOCOです

ママとパパの間に自分の枕で寝ています

撮っても起きません、珍しい事です

きっと随分、お疲れなんでしょうか・・・

楽しかったかな、COCO?